無料道場体験

新着情報

お知らせ

2026.3.6

2026全少選抜(神奈川県)行ってきました!

2/28(金)〜3/1(日)横浜武道館で行われた、、

令和7年度スポーツ庁長官賞争奪日本生命杯第5回全日本少年少女空手道選抜大会に行ってきました。

 

北信越大会を勝ち抜いた2名での参戦です。

 

1日目は5年女子形 エマです。

前日から神奈川県に入り、パーソナルコーチの友紀先生と調整。

当日もしっかり集中して、自分らしい演武ができました!

 

相手は上位まで行った選手でしたが、2-3で初戦敗退。

結果はともかく、手ごたえはありました!

 

2日目は 3年男子組手 リオ!

前日はいつもお世話になっている横浜北さんの夕方の稽古に参加させていただきました。

練習試合もさせていただき、実力はまだまだですが、素晴らしい経験と調整をさせていただきました!

 

当日は長野県から北信越の代表をつかんだ選手と同じタタミでの挑戦!

2回戦で、全空松でもあたった選手に敗退。

課題はまだまだあります。帰ってまた稽古だね。

大舞台での試合の入り方や気持ちの持って行き方はしっかりしてきました!

次の目標に向かって頑張りましょう。

 

お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

次は全中選抜~京都!

そして高校選抜~

県外の高校で頑張っている選手たちが松本に帰ってきてそれぞれのチームから高校選抜に出場します!

 

年度末に向かって頑張りましょう! 明誠会ファイト!!